スカイビルマニア

大阪へ来たなら梅田スカイビルへ!大阪の楽しいことや美味しいこと、あれこれ知りたい!気になるニュースもまとめて発信!!

*

山下達郎 のライブチケット 当選 は難しい?3年連続で当選しました!!

      2017/02/19

山下達郎 ライブ 2015-2016

 

山下達郎 のライブチケットは 当選 が難しいとあちこちで耳にします。

現在はデビュー40周年のアニバーサリーイヤーの全国ホールツアーが行われています。

今年のツアーに限ったことではなく、山下達郎 のライブと言えばキャパシティがそれほど広くないホールでしかライブを行わないので毎回チケットを手に入れるには争奪戦となるのは恒例です。

私が初めて山下達郎 のライブへ行ったのは2年前の神戸。去年は金沢まで観に行きました。

そして今年はツアー前半の公演のチケット争奪戦には見事破れ、意気消沈しておりました。。

 

が、

 

ツアー後半のチケットが無事当選!!したので一息ついております。

 

山下達郎 のライブチケット 当選 はどれほど難しいのか??

山下達郎 のライブチケット当選は難しいのか?

 

山下達郎 のライブに3年連続して当選した私が言うもの何ですが、ライブチケットの 当選 は難しいし、運としか言いようがないかもしれないですね。

私は大阪在住ですが、関西はもちろんのこと関東、北陸、中国地方あたりの公演までもエントリーします(土日公演のものに限りますが)。

そうすると7、8公演エントリーして1つ当たるかどうか。

同じようなやり方で強運の方は数公演当たるという人もいるみたいですが、ここ3年私のエントリーしてみた結果はだいたい1つ当たるかどうかです。

私以外にも 山下達郎 ファンの友人3名も同じようなやり方でエントリーしているのですが、彼らは1つも当たりませんでした。

今年のツアーに関しては土日公演が少ないので、土日公演の競争倍率はかなり激しいと思われます。

 

3年連続チケット 当選 は神戸と大阪2公演!山下達郎 を大阪フェスティバルホールで観れる!

山下達郎ライブチケット

私は大阪フェスティバルホールの平日に 当選 したのですが、なんと嫁さんが初めてエントリーして神戸を見事 当選 させてくれました!!

ビギナーズラックとは恐ろしいものです。

嫁さんは他の公演には一切エントリーせず、神戸1本のエントリーでした。

 

複数エントリーするより1公演の方が当たりやすいのか?

 

ん〜、それは何とも言えませんが、とにかく嫁さん様様です!!

なんと1週間に2回も達郎さんのライブを観ることができるという幸せ!

神戸は嫁さんと、大阪は友人と観に行きます。

あと2ヶ月の間はツアー情報を一切耳に入れることなくまっさらな状態でライブを満喫したいと思います。

 

チケット当選は難しいけど、何人かでエントリーすれば誰かは当選する・・・かも!?

 

世間で言われている通り、山下達郎 のライブチケットの当選は簡単ではありません。

簡単ではありませんが、不可能なことは無いと思います。

現に私は3年連続で当選していますし、私の友人は3年間全て落選していますが私と一緒に毎年 山下達郎 さんのツアーに行けていますし。

一人きりでライブを楽しみたいという人は個人戦で頑張るしかありませんが、身の回りの人を巻き込んで数人でエントリーすれば当然ながら当選確率は上がります。

転売を厳しく取り締まる為、年々チケットのセキュリティが厳しくなっています。

当選 した本人は確実にライブに行かなければ同伴者は入場できなくなっているので、チケットを譲り受けるということはできません。

ファンだから言うわけじゃないですが、山下達郎 のライブに行って損した〜!なんて思う人はいないはずです。

だから 山下達郎 のライブ?行ったことないよ、とか、興味そんなに無いな〜っていう身近な人に行って絶対に損しないから!と説得してエントリーしてもらってはどうでしょう。

無理強いはいけませんが。。。

 

山下達郎 のライブチケット はどうせ手に入らないでしょ、と最初から諦めている人は騙されたと思ってエントリーしてみてはどうでしょうか?

一般発売は早いもの順なので恐らく電話が繋がらずに終わってしまうでしょうけど、先行発売はエントリーして 当選 結果を待つだけです。

特に難しいことはありません。

外れて当然、くらいの気持ちでエントリーしたら案外 当選 するかもしれませんよ。うちの嫁さんみたいに。

 

公演中断されたクリスマスの夜。喉の調子はいかに?? <追記:12/27>

12/25(金)岩手県民会館大ホール公演の中断並びに振替公演に関するご案内

12/25(金)に開催されたコンサートツアー「山下達郎 PERFORMANCE 2015-2016」の岩手県民会館大ホール公演において、喉の不調により、ある一定の音程が出難い状態に 陥り、山下本人が納得のいくパフォーマンスが出来ない状況が続いた為、このまま公演を続ける事は、ご来場いただいているお客様に対して不誠実であるという 山下本人の判断のもと、止む無く本公演を中断し、後日振替公演を実施する事を決定致しました。

山下達郎公式サイトより抜粋

喉の不調により公演中断のニュースには驚きましたね。

山下達郎、コンサートを途中で中止 クリスマスの夜…喉不調<yahooニュース>

公演中断の理由が「どうしても高音のGの音が出ない」ということで、このまま公演を続けることは、お客様に対して不誠実と自ら判断して中止に踏み切ったとのこと。

さすがとしか言いようのないプロ意識ですね。完璧主義者と言われる所以を垣間見た気がします。

とは言え、クリスマスの夜に「クリスマスイブ」が聴けなかった会場のお客さんはさぞや残念だったでしょうね。

でも公演は90分ほどしてからの中断だったわけですし、振替公演も観ることできるのならば実はおいしいかもしれませんね(笑)。

しばらく静養して公演も延期になるのかと思いきや、今年最後となる翌日の青森公演は無事に3時間歌いきったというニュースを見て安心しました。

山下達郎 喉の不調から復活!青森で約3時間伸びやかな歌声<yahooニュース>

デビュー40周年の記念コンサート、全国35都市64公演のロングツアーが無事に終わるのをファンとしては願うばかりです。

1月の神戸と大阪公演でも伸びやかな歌声を聴かせて欲しい!!

 


過去記事

→山下達郎 の ライブチケット 争奪戦!2次発売 エントリー後の2つの不安。

山下達郎のコンサートのチケットをゲットする為の準備は?神戸、大阪狙い!

山下達郎の2015年のツアーが発表されました。PERFORMANCE 2015-2016!!

山下達郎が12月23日にFMCOCOLOに1日中、生出演!山下達郎1day Special!

山下達郎の公式サイトへ

 

 

 - 気になるニュース, 音楽@大阪 , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

屋根裏部屋の歌 ~ACOUSTIC SELF COVER COLLECTION
馬場俊英、フリーライブを東名阪で開催!大阪ではもりのみやキューズモールにて!!

馬場俊英、フリーライブを東名阪で開催決定!! デビュー20周年を迎えたシンガーソ …

ジョコビッチ
ジョコビッチの使用するラケットはどこのメーカー??

世界一のジョコビッチが使用するラケットはどこのメーカー?   今年もウ …

バナナマン
バナナマン の ライブ グッズ は ライブ に行けなくても手に入る!「LIFE is RESEARCH」

バナナマン の ライブ グッズ? バナナマン の コントライブ は毎年夏に行われ …

山下達郎special day!!
山下達郎 が FMCOCOLO に 出演 !12月23日は山下達郎1day Special!

山下達郎 が FMCOCOLO の各番組に 出演 することが決まりましたね。 山 …

満島ひかり
満島ひかりの歌がライブで聴けるぞ!中島みゆき RESPECT LIVE 歌縁に出演決定!

満島ひかり の歌が ライブ で聴くことができます! 現在はすっかり日本を代表する …

エゴラッピン「Dance Dance Dance 」
EGO-WRAPPIN’の夏恒例ライブ開催決定!今年も野外でダンスダンスダンス!

EGO-WRAPPIN’の夏の恒例ライブとなっている公演「Dance …

レコード針 交換
レコード針 を 交換 しようと思うけど、どこで買えばいい??

レコード針 の 交換 をしようと思っているけど、どこに買いに行けばいいのだろう? …

高槻ジャズストリート2015
GWにJAZZイベントでスカを楽しめる!ジャズもスカも高槻に鳴り響く。

大阪でGWのイベントは沢山ありますが、音楽好き、特にJAZZ好きにとっては「高槻 …

ハワイ・花と文化展
大阪でハワイアンイベントを満喫!

第10回! 関西最大級のハワイアンフェスティバル・ALOHA SUMMER FE …

山下達郎 40周年
山下達郎の2015年のツアーが発表されました。PERFORMANCE 2015-2016!!

山下達郎の2015年のツアーが発表!「PERFORMANCE 2015-2016 …