スカイビルマニア

大阪へ来たなら梅田スカイビルへ!大阪の楽しいことや美味しいこと、あれこれ知りたい!気になるニュースもまとめて発信!!

*

ほりぶん の「 得て 」を 京都 で観てきた!

      2016/01/07

得て ほりぶん 演劇

ほりぶん の「 得て 」という芝居を 京都 へ先週末観てきました。

ほりぶん とは

はえぎわ の川上友里、墨井鯨子と、ナカゴーの鎌田順也で立ち上げた演劇ユニット。

→ほりぶんのツイッターはこちら

→劇団はえぎわのサイトはこちら

嫁さんが芝居を観に行くというので、一緒に観に行くことにしたわけだけど、観劇というのは人生2度目。

興味津々、期待度高めで知識ゼロの状態で ほりぶん という演劇ユニットの「 得て 」を京都まで観に行きました。

 

「 得て 」は 4人 の 女優たち の 芝居 。期待値を超えた面白さ。

「 得て 」は 4人 の女優たち の 芝居 でした。

「 得て 」

あらすじ・・・亡くなった友人のビデオレターをみたせいで、大変な目に遭う女たちの話。

前情報も持たず、嫁さんに着いて行った演劇だったので、どんな話かも分からぬまま。

得て ほりぶん 演劇

開演5分前に到着して、すぐに芝居が始まった。

勝手なイメージでシュールで難しい芝居が始まるじゃないかと思っていたけど、始まって5分もしないうちに話に引き込まれておりました。

終わってみれば1時間15分ほどの公演だったものの、笑ったりびっくりしたり展開に引き込まれているうちに終わりを迎えてました。

4人の女優さんたちが感情をむき出す演技には圧巻でした。

何人かの女優さんは映画やテレビで見たことあるなーと思ったので、後で調べたら確かにメディアにも露出のある女優さんでした。

勝手なものでとても良いお芝居を見せてもらえたので、この女優さんたちがもっと売れていって欲しいなぁと応援したい気分になりました。

ストーリーも芝居も素人が見て十分楽しめるものだったので、

今後も「 ほりぶん 」の芝居や今回出演していた女優さんたちの作品を観てみたいと思ってます。

 

敷居が高いと思っていた演劇も行ってみると想像以上に楽しめる

音楽イベントへ行くことは慣れていましたが、演劇はどうも敷居が高いイメージでした。

しかし行ってみるとその印象は見事にひっくり返されました。

難しい演劇というのもあるんでしょうけど、今回行った ほりぶん という演劇ユニットのお芝居はとても見やすくて楽しめました。

演劇って面白い・・・新発見!

 


 

→ほりぶん のTumlierをチェックする!

 

 - ART, 京都 , , , , , , , , , , , , , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

二科100年展
伝説の洋画家たち 二科100年展を大阪市立美術館で観てきた!

「伝説の洋画家たち 二科100年展」を大阪市立美術館へ観に行ってきました。 →「 …

ルーシー・リー展 姫路
ルーシー・リー展は姫路と京都でまだ観ることができる!

  ルーシー・リー展は姫路と京都でまだ観ることができるんです。 ルーシ …

たま木亭 外観
宇治 へ行くなら有名パン屋のたま木亭 に寄ってから!

  京都の宇治 に有名なパン屋「 たま木亭 」を知ってますか? 先日ベ …